不用品回収業者に処分を依頼するとどれくらい?今回はブラウン管テレビの廃棄になります。
完全地デジ化になり10年以上が経ち、現在ではブラウン管テレビ自体をほとんど見なくなったと思います。ですがまだ、お祖母ちゃんお爺ちゃんの家にあったり、チューナーを使用してまだ使ってるよ!って方もいるかもしれません。近年では若者のテレビ離れが進んでいて、NHKの集金が怖くて処分した方やユーチューブなどの動画サイトしか見ない人など、テレビを持たない人が増えていますが、まだ1世帯に1台はテレビが置かれていると思います。行政のゴミで簡単に捨てられないテレビが不要になった時の処分費用がどれくらいかかるか?不用品回収業者に依頼をするとどれくらいかかるか?解説していきます。
テレビの処分は、家電リサイクル対象4品目(テレビ・冷蔵庫・洗濯機・エアコン)に含まれるため、粗大ゴミの処分方法とは異なり、必ずリサイクル料を支払う必要があります。
家電リサイクル品の廃棄方法
①指定引き取り所にもってく
【メリット】
安心して廃棄できる
【デメリット】
引き取り所まで持って行かないといけない
車が必要
大型テレビだと2名必要
即日対応が難しい
②不用品回収業者に回収を依頼する
【メリット】
廃棄したいテレビを設置した場所から動かさなくてよい
搬出作業は任せられるので何もしなくてよい
家電リサイクル券も用意してくれる
即日対応
【デメリット】
悪徳業者かもしれない
出張費+収集運搬費がかかる
③家電販売店(家電リサイクル券センター加入店)
【メリット】
安心して廃棄できる
【デメリット】
お店に持ち込まなければいけない
引き取りには出張費+収集運搬費がかかる
即日対応が難しい
※このようにメリット、デメリットがあり、ご自身で指定引き取り所にもっていくか、家電量販店に持って行けば安く、そして安心して廃棄できますが、時間と労力がともにかかります。不用品回収業者に依頼すれば時間と労力は使わないですが、その分の料金がやはりかかってしまいます。急いで処分したい、処分場に持って行くのが困難な方は不用品回収業者に依頼すると思いますので、簡単にリサイクルイズミの料金説明をします。
テレビの処分に困ったら?
リサイクルイズミにお任せください。
不用品1点から一軒まるごとまでお任せください!
テレビ台の処分もお任せください!
①出張費+②処分費+③追加人件費+④階段作業費(階段がある場合)+税
①出張費
2,000~4,000円+税
②テレビの処分費用
19インチまで
3,000円
20インチ~29インチ
5,000円
30インチ以上
7,000円
テレビの大きさは裏側に記載されています。
③追加人件費
※ブラウン管テレビや大型液量テレビの搬出作業費
追加作業員1名5,000円+税
※お手伝いして頂ける場合は追加の作業員代の5,000円は無くなります。
・大型TVの運び出し作業は2名で行うため、1名追加人件費5,000円ほどいただいておりますが、お客様でお手伝いができる方がいらっしゃる場合は、追加人件費の5,000円が無くなります。
④階段作業費
階段が無い場合は追加料金は無し
1階上がる毎に+500円+税
エレベーター使用の場合は500円+税のみ
・テレビ台が置いてある場所が2階の場合は+5,00円の作業費がかかります。※1階上がる毎に+500円の作業費
・エレベーター使用の場合は何階でも+500円の作業費になります。
合計金額
例)行田市の場合(29インチのTV・お手伝い有り・1階作業)
出張費2,000円+処分費5,000円+人件費0円+階段費0円+税
合計円7,000円+税
例)行田市の場合(29インチのTV・お手伝い無し・2階作業)
出張費2,000円+処分費5,000円+人件費5,000円+階段費500円+税
合計12,500円+税
ご依頼はこちらへ
リサイクルイズミお問い合わせフォームでお問い合わせ下さい。テレビ台の他にも不用品がある場合はらくらくパックでご依頼いただければお得になります。不用品の量が大量の場合は無料のお見積りをご利用ください。
こちらをクリックしてお問い合わせる
リサイクルイズミのホームページへ